2013年03月

アクセス時間帯を可視化してみる

こんにちは、ponpoko1968です。

今回の記事は、去る2月9日に開催された、「関西ソーシャルゲーム勉強会 第3回」での発表を紹介します。
この勉強会は、関西に拠点をおくソーシャルゲーム関連の会社の有志により、親睦を深める場として開催されている催しで、弊社は記念すべき第1回に会場を提供しました。毎回弊社のメンバーもプレゼンを行っており、「エンジニアリング以外のお話」がテーマの今回は、私がデータ分析関連の発表をさせていただきました。

今回はLT枠での発表と言うこともあり、いろいろ突っ込み足りなかったり、舌足らずな部分もあるのですが、今後もこのような形でデータ分析に関する対外活動を続けていきたいと思います。

春のJAWS-UG 三都物語 2013でライトニングトークしてきました


こんにちは、ponpoko1968です。

去る3月9日、神戸・大阪・京都のAWSユーザ会の方が主催するイベント、「春のJAWS-UG 三都物語 2013」のライトニングトークで、私たちデータ分析グループでのAWSの活用について話してきました。

DSC_0039














イベントは大変盛況な中、LTのトップバッターとして登壇させて頂きました。
200人を超える聴衆の方々を前にして、緊張しきりでしたが、何とか時間内に伝えたいことが話せて良かったです。
実は、私たちデータ分析グループのメンバーの一部は大阪事業所に勤務しています。
今後も大阪で活動するIT企業として、関西のITコミュニティに参加・貢献していきたいと思います。

発表内容はこちらです。

最後になりましたが、主催者の皆様、大規模なイベントの運営、大変お疲れ様でした。
今回発表の機会を頂きましたこと、この場をお借りしてお礼を申し上げたいと思います。